生理前にくるツラい便秘

ツラいツラい便秘。

女の人は便秘になりやすく、また便秘で悩んでいる人も多いとよく聞きますが

私もその一人です。

日常的に便秘で毎日お腹がすっきりしません。

少し腸が動いてくれて便秘が解消できたかな?と思ってもまた次の日からは便秘生活の再開。

また2、3日の便秘生活が続くという、ツラい状況です。かなり便秘で悩んでいます。

私とは逆に主人はまったくの便秘知らず。

オレは毎日ビックリするほど出るのにどうしてなんだろうね~。同じもの食べてるのに

とよく言われます。その理由、私が知りたいよ~という感じです。

日常的にも便秘で苦しんでいるのですが、便秘で一番ツラく苦しむのが生理前です。

生理予定日の1週間前ぐらいから便秘になります。

全然、腸が働いてくれなくなります。

しかし、毎日食事は取るのでお腹にどんどんと貯まりツラく苦しい毎日を過ごさなくてはいけなくなります。

お腹にずっと違和感を持ったまま生活している感じです。

この時ばかりは腹筋しても、ウォーキングをしても、ストレッチをしても、白湯を飲んでも、

炭酸水を飲んでも何をしても効きません。

ただ生理が始まるのを待つだけです。

不思議なことに生理が始まると、ビックリするぐらい腸が動き出すのですが

生理前は頑張っても頑張っても一向に腸は動いてくれません。

今のその時期です。

お腹がパンパンになってきて、ツラくなってきました。

生理が来るのは嫌なのですが、便秘解消の為にも早く始まってくれ~と願ってしまいます。

こんな簡単に便秘が解消できました

今とても爽やかな気分です。こんなにも爽やかで、とても嬉しいのです。その原因は、長年の便秘が解消できたからです。

薬を飲んでも、マッサージも何をしても効きませんでした。それなのに、お茶を飲んで便秘がなくなったのです。お通じがすんなりとあったのです。その瞬間、私は嬉しくて涙目になってしまいました。

成人した頃からどんどん便秘がひどくなってきました。仕事上のストレスだったり、体質だったりするのでしょう。そんな私の体が、自分自身許せないでもいたのです。何をしても便秘が治らなくて、毎日とても辛かったのです。

でもドラッグストアで見た、便秘に効果ありのお茶を買ってみたのです。もちろん最初は半信半疑だったのです。今まで何をしても効果は見られなかったからです。それなのに、このお茶は信じてみようと思ったのです。

早速ちょっとぬるめにして飲んでみました。味はずば抜けて美味しいわけではありません。普通のお茶なのです。それなのに、かなりお腹が暖かくなってきました。そして二時間後、トイレへ行ったのです。お腹が張ってきたので、トイレへ行ったらお通じがありました。

するっと出たのです。四日ぶりのお通じだったので、かなり出ました。それから毎日このお茶を飲んでいたら、一日おきにお通じもあって今では毎日なのです。ちゃんと毎日、毎朝お通じがあります。

そんな普通の事が、私にはとても嬉しいのです。お茶を飲んだだけ、こんな簡単な事で私は便秘が解消できたのです。

朝起きてから大量に飲む白湯は便秘に効く!

旅行中に度々便秘になることがあります。いつもは、比較的快便な私ですが、旅行ですから自宅から離れた環境のなかにいることにより、多少は緊張するのでしょうか。いつもは、お腹がスースーしてなんだか気分が悪いことも、また便通がない状態が2日以上続くこともないのですが、どうしてなのか旅行中に関しては、便秘になることもありますね。

けれども、普段は快便ですから便秘薬を持っていないのですよね。しかし、これが日本国内の旅行でしたら、ドラッグストアーで購入すればいいのですが、海外ですとちょっと厄介です。一応、そこそこのレベルの英語は話すことができるものの、海外にてファーマシーで薬を購入することはちょっと勇気が要りますね。

まあ、率直に言えば、便秘薬の購入自体はできるものの、海外の市販薬はけっこう効き目が強い印象があるので、とくに便秘薬となると手を出し辛いのですよね。私は日本国内の便秘薬でも、「コーラック」ですと効き目が強過ぎてしまいますもので。「コーラック ファースト」ですとか、「コーラック ハーブ」あたりでないと身体が対応できません。

ですから、海外においてはとにかく水をたくさん飲むことで解決しています。とくに、朝起きてから大量に飲む白湯は効きますね。個人的に「朝起きてから大量に飲む白湯」には、便秘薬的な効果があると思っています。もしかしたら、海外の水が日本と違って、硬水だということも、便秘に効いている理由としてあげられるのかも知れませんが。

Movable Type 4 へようこそ!

| コメント(1)

このブログ記事は、Movable Type 4のインストール完了時に、システムによって自動的に作成されたブログ記事です。 新しくなったMT4の管理画面で、早速ブログを更新してみましょう。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

最近のコメント

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。